5月ひよこ組の様子、
晴天の日の風が心地良い季節ですね。お散歩も気持ちいいです。
今月もひよこ組のみんなは
笑顔いっぱい、元気いっぱいに過ごしています💪
毎日様々な表情や仕草を見せてくれ
笑顔や笑い声が、絶えなくとても可愛らしいです💖
今月は、食育としてそら豆を触ってみました。
はじめは、なんだろう?どうしよう?と様子を見ていました👀
さやからそら豆を取り出すと、興味がわいてきたようで
ツンツン、つまんで、握って、と感触を試していました。
慣れてくると、「はい、どうぞ」と渡してくれました😄
これからも沢山の食材に触れ、野菜に親しみを持ってくれるといいなと思っています。
そして公園や広場では
行きたい場所へと、ハイハイや歩いて行くようになりました👏
行った先でお花や小石を見つけて🌼🐜
じ~っと見つめて、ツンツンとしたり触ってみたりつまんでいます。
アリも見つけると目で追い、不思議そうに見ています。
時には「あ~」「うんうん」と話しているような姿やうなずいている姿があります。
これから沢山できることが増え、毎日がとても楽しみです👈😊
6月は水遊びが始まります。沢山楽しもうね😄




