行事予定
🎵保育参観(音楽会)🎵
先日、保育参観として音楽会、給食試食会
がありました😀
子どもたちが元気いっぱいに登園してき
ました🌟
今日はお家の人と一緒でニコニコ嬉しそうな
子どもたちです😊🌟
「今日はなにが始まるのかな?」
「ワクワク、楽しみ」💗
本日はエレクトーン、ピアノ教室を開いて
います「澁谷由美子先生」をお招きしての
音楽会です🎹
最初に皆の知っているかえるのうた🐸
手をたたきましょうの2曲を歌いました。
「かえるのうーたーがー」🐸🌟
「きーこーえーてくるよー」
元気いっぱいの歌声が響きわたって
いました😄
今度は楽しい紙芝居「わんわんわん」の
始まりです。
色々な動物が登場してきて子どもたち
も「わんわん」「ブーブー」と声が聞こ
えてきました😺
今度は皆の大好きなアンパンマン、ドキン
ちゃんの登場です💗
ですが…大変❗️アンパンマンの顔がありま
せん❗️皆で力を合わせてお顔を作っていき
ます😛
「ここかな~?」
「こっちだよー」👉
ヤッター😀見事完成❗️❗️
皆のおかげでアンパンマン、ドキンちゃん
の顔が出来上がりました。
アンパンマンの手遊びもニコニコ笑顔でし
ていました😄
次は「のりものいっぱい」という紙芝居
です。
お話に興味津々にみていました👀
音楽と一緒に紙芝居を見るのもなか
なかできない経験でしたね✨😊✨
続いては「だれにだっておたんじょうび」
のうたです🎵
「だれにだってすてきなひー」イエーイ🎂
「いちねんいっかいすてきなひー」イエーイ💕
「それはそれは、それーはねおたん
じょうびー」💕🎂
歌の途中で「みんなは何月に生まれたかお
返事してね」と話すと、自分の生まれた月
が呼ばれると、元気に「はーい」と大きな
声でお返事していました😊👐
そして6月生まれの保護者の方もいたの
で冠をかぶりお祝いをしました👑
🎂おめでとうございます🎂
次はドラえもんのうた「虹」の曲です。
由美子先生の素敵なピアノの音色に聞
き入っていました🎵
次は「どんな色が好き」を歌いましたよ♪
聞きなじみのある曲にお家の人と一緒にお
うたを楽しむ子どもたちでした😄
最後にきりん組さん、ぞう組さんから
由美子先生に花束のプレゼントを渡し
ました💐
素敵なピアノの音楽に癒され、とても楽しい
時間を過ごすことができました。会場はたく
さんの拍手に包まれていました✋
由美子先生、素敵な演奏をありがとうござ
いました。
子どもたちにも、保護者の皆さまにも癒しの
時間になったのではないでしょうか?
様々な行事を通して、楽しい経験がたくさん
出来るようにしていきたいと思います😌✨
次は、給食試食会へと続きます。🍴









































































































































