イベント
6月のぱんだ組の様子🐼
梅雨に入り、ジメジメとした日が続くようになりましたね🌞
22日から水遊びも始まり、子どもたちはとても楽しみしています!
子どもたちは戸外で遊具で遊んだり、
室内でサーキット遊びや体操をしたりして身体を動かすことが大好きです!
汗を掻いた日には清拭やシャワーをして毎回「あー気持ちいい」と言っています😁
最近のぱんだ組は友だち同士で遊ぶことが増え、
パズルやレゴブロックを協力しながら作ったり、
ぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててお世話をしたり、
ピクニックや買い物をしたりしてごっこ遊びを楽しんでいます✨
「一緒にやってもいい?」「いいよ」と自然と友だち同士で声を掛け合う姿も見られるようになりました!
友だちとのやりとりの仕方を、遊びを通して学んでいるぱんだ組です🐼
今月は気温や天気の関係であまり水遊びができなかったので、
7月は沢山できるといいです✨
また来月もお楽しみに・・・





