こどもの日の会をしました🎏
こんにちは🌤
もりのなかま保育園東砂園です。
五月晴れの清々しい空に、子どもたちの笑い声が響き合う毎日。
今日は、先日行われた、こどもの日の会の様子をお届けします!
まずは、保育者がパネルシアターを使って、簡単にこどもの日の由来についてお話します。
「これなーんだ?」の問いかけに、「おさかな!」と元気に答えてくれるお友だち。
興味津々でパネルシアターを見たり、こいのぼりの歌を嬉しそうに歌ったりと楽しそうに参加してくれていました🥰
お次は、製作紹介♪
こあら組さんは、足形スタンプ、うさぎ・ぱんだ組さんはプチプチスタンプで、こいのぼりを作りました🎏
お次は、「こいのぼりトンネルで身体を動かして遊ぼう!」
大きなこいのぼりトンネルに子どもたちは大喜び!
お友だち同士で「ばあ!」と、顔を見合わせて笑ったり😊
不思議そうにトンネル内をのぞいたりと楽しそうにしていました!
最後に記念写真をパシャリ📷
今年度、初めての行事でしたが、みんな泣かずに参加できました!
今後も、行事を通して、季節の行事に親しみを持っていけるような活動をしていきたいと思います。
もりのなかま保育園東砂園では、園見学や保育所体験を随時受け付けております。
ご希望の方は、電話またはホームページよりお問い合わせください。
お待ちしております。