イベント
豆まき会がありました!
2月3日(火)、豆まき会をしました🌟
お部屋が豆まきの装飾に大変身し、子ども達も大喜びでしたよ😊💕
先生から豆まきの由来のお話を聞いたり、各クラスでそれぞれ作った節分の豆入れを披露しました🎵
そのあとはみんなで、いざ豆まき❗️❗️
⭐️ことり組・りす組⭐️
豆に見立てたボールを渡すと、『これはなんだ?』と不思議そうに見つめていましたが、いろんな鬼に囲まれて、とっても楽しそうに豆まきをしていましたよ😆🎶
お部屋に置かれた鬼を見て、『タッチ💓』と嬉しそうに触ったり、先生が鬼のお面を付けて変身すると『えーい❗️』と怖がらずに、やっつけてくれました✨
⭐️うさぎ組⭐️
とってもやる気満々なうさぎ組さん😆
いろんな種類の鬼めがけて、『おには~そと❗️ふくは~うち❗️』と豆ボール上手に投げて退治していましたよ😊✨
子ども達それぞれの『豆まき』を楽しむことが出来た豆まき会でした🎶
節分ということで、給食やおやつも特別メニュー✨
🍓給食🍓
『鬼カレー・豆腐の金棒・かみなり汁・いちご』でした❗️
⭐️ことり組⭐️
⭐️りす組⭐️
⭐️うさぎ組⭐️
『おにさんだ~❗️』と大喜びで、ペロリと食べていましたよ😋💕
🍓おやつ🍓
『鬼まんじゅう・牛乳』でした❗️
⭐️りす組⭐️
⭐️うさぎ組⭐️
みんな、『おにはそと~🎵ふくはうち~🎵』『おに~の、ぱんつは~🎵』とウキウキ気分で食べていましたよ❗️
次回のブログもお楽しみに🎶


















































































