その他
その他
その他
気候もすっかり秋めいて、戸外遊びに行くとふわりと金木犀の香りを感じるようになりました![]()
今月のひよこぐみの子どもたちも元気いっぱいです![]()
先日、誕生会用の手形をとっているお友だちの周りにみんなで集まり「わたしもやりたいー」とテーブルを囲んで大注目![]()
それならば!とボディーペインティングの始まりです![]()
お洋服やタオルの準備、ご協力ありがとうございました。
ひよこ組に飾ってある超大作は目にしていただけたでしょうか?
作成風景をお見せしますね![]()
絵の具を見せると「何が始まるの?」と興味津々で保育士の周りに集まっていたのですが、いざ絵の具を出すと様子を伺って中々近づかないひよこぐみさん、みんな慎重派のようです![]()
保育士と一緒に手形をペタペタ、手の平で絵の具を広げて遊んだり、練ってみたり感触を楽しみました。
慣れてくるとみんなダイナミックに楽しんで全身絵の具だらけになりました。
足にもぬりぬりしている所にカメラを向けると「見られちゃった!」と眉毛を下げてしょんぼり![]()
今回はたくさん塗っても大丈夫![]()
![]()
絵の具を紙の上に出すと我先にと絵の具にダイナミックにダイブ![]()
皆で思いっきり楽しんだ後は沐浴で綺麗にして大満足のひよこぐみでした![]()
今後もたくさん感触遊びをしていきたいと思っています![]()
その他
今日は雨が降ってしまい大好きなお散歩には行けなかったけれど
室内で制作遊びをしました![]()
![]()
机が並べられて普段と違う雰囲気だと察すると
今から何が始まるのかな~?と
自然と集まってきます![]()
保育士のお話も上手に聞けるようになったね![]()
先日お絵描きして模様を描いた画用紙に
今日は絵の具で色を付けていきます![]()
どの色にしようかな~![]()
仲良く使えるようにもなったよ![]()
机にかいたらどうなるのかな?![]()
筆を使っての初めてのお絵描き!
夢中になって塗っています!!
画用紙が動かない様に左手で押さえたり
描きやすい持ち方を考えて持ち直したり
子どもたちの成長が垣間見れました![]()
![]()
ハロウィンにちなんだぺろぺろキャンディーになる予定です!