お知らせ
病児・病後児保育室 名取増田 よりお知らせです。
平素より大変お世話になっております。
11月及び12月は、
病後児室を閉室させていただきます。
尚、職員不在の場合には、
留守番電話対応になります。
利用登録のご予約でしたら、
後ほど日程調整させていただきます。
ご不便おかけし申し訳ございませんが、
何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。
🙇
お知らせ
平素より大変お世話になっております。
11月及び12月は、
病後児室を閉室させていただきます。
尚、職員不在の場合には、
留守番電話対応になります。
利用登録のご予約でしたら、
後ほど日程調整させていただきます。
ご不便おかけし申し訳ございませんが、
何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。
🙇
その他
ハロウィン🎃も終わり、
11月になりました。
昨日まで、ジャック・オー・ランタンを
飾っていました。
「簡単だよ」って教えてもらいました。
作ってみたい方、一緒に作りましょう🎃
木々は緑一色だった葉が🍃
鮮やかな赤や黄色へと変わり🍁
季節の移り変わりを感じますね。
ジメジメしていた空気も、
だいぶ乾燥してきました。
気温も下がって、水分をとる回数が
減っていませんか?
こまめな水分補給は🍵
①脱水の予防
②風邪の予防
になります。
のどの粘膜に付着したウイルスを流すことで、
ウイルスが増えるのを防いでくれます。
最近RSウイルス感染症の罹患者も増加しています。
しっかり予防していきましょう。
では、10月のお預かりの様子です。
5歳のAちゃん。
熱は下がったものの、まだ咳がでます。
みんなでバーベキューを楽しみました![]()
肉・肉・肉・・・
夢のような一本がありますね![]()
「次は野菜も入れようかな」
ジュージュージュー
こんがり焼けたらいただきます![]()
いっぱい食べて、最後はデザートにしよう![]()
マシュマロを焼いて…
ぱくっ・・・美味しかったね![]()
「次はお寿司パーティーだ!!
ネタはエビといわしとサーモンとまぐろ![]()
玉子は今焼けるからね」
さながらプロの手つきで
お寿司を握っていきます![]()
はい!出来上がり!
みんなで美味しくいただきます👏
もぐもぐもぐ…
ごちそうさまでした![]()
その他
さわやかな秋風にのって
金木犀の甘い香りが届きます。💫
今時期は、朝夕の寒暖差に加えて
一日毎に変わる気温の差で
より体調を崩しやすくなります![]()
調節しやすい服装と
こまめな水分補給・休息をとりましょう![]()
9月から、病児・病後児保育室の
お預かりやお問い合わせが増えています。
お電話が繋がりにくい時もあると思います。
時間を置いて、再度ご連絡ください。
平日(月曜日~金曜日)
8:30~17:30
電話対応しております。
10月の預かりの様子です![]()
車が大好きな男の子👦
あ! トンネルだ![]()
町中を駆け回ります![]()
こちらのお友達👦は
働く車を持って来てくれました
力持ち💪
こちらは1歳の女の子👧と2歳の男の子👦
上手に線路を作ってくれました!!
パンダが見守ります。
「いってらっしゃーい
」
仲良く走らせます![]()
今度は三角形を繋げて・・・
「ケーキができたよ
」
クリームのせて、「はい、どうぞ
」
モグモグモグ・・・美味しい![]()
これは魚かな?電車かな?
はい!電車が出来ました~👦
色々なものに変身して、楽しかったね![]()