その他
🍒病児保育室の様子🍒
最近利用しくれたお友だちを紹介します![]()
急性上気道炎で1歳、2歳のお子様を同室でお預かりしました。
2人とも3日間利用でした。発熱、咳、鼻水症状あり。1歳の女の子は利用初日に熱が39.7℃まで上昇
母親にお迎えをお願いしました。お迎えに来るまでは解熱剤を内服させて安静室で様子を見ました。保護者の方にもご協力いただき、安全に病児保育を行っています![]()
2人で楽しそうにキッチンやおままごとで遊んだり、お食事も一緒に食べました![]()
![]()
続きまして
RSウイルスで姉弟での利用👧👦2人とも週末から発熱、咳、鼻水の症状があり、週明けからの利用でした。お姉ちゃんは症状改善傾向で1日利用、弟くんは発熱持続で3日間利用してくれました。笑顔の可愛い姉弟で、仲良く室内遊びをしていました![]()
最後は1歳の男の子。急性上気道炎とRSウイルスで2回利用してくれました。RSウイルスの時は咳込みがあったので、細めに水分補給を促し午睡時には上半身を高くし呼吸が楽になる体位で入眠
症状に合わせて看護・保育を行っています。活動中はお気に入りのおもちゃで遊び機嫌よく過ごしていました![]()
先月からRSウイルス、手足口病の感染症での利用の問い合わせが増えています![]()
病児保育室を利用するには、事前に登録(無料)が必要です。
生後3か月~小学校6年生までご利用できます。
一般の方の利用も受け入れていますので、お気軽にご相談下さい![]()
🐤🐨🐰喜舎場ひよこ園 病児・病後児保育室🐷🐘🐼
開室時間:平日9:00~17:30(土日祝、年末年始休み)
TEL:098-935-5327









